FC2ブログ

【都立大駅前】アミューズメントフィールドAXのちょっと面白い(?)ブログ

当店は2018年11月4日に閉店致しました。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03
 

2DX大会&11月の音ゲー祭のご案内? 

こんにちは、スタッフDoです。


早くも今月が終わり明日から11月になりますね。
11月
3日  ノスタルジア(パセリ10P引き)・太鼓の達人(4曲設定)
4日  サウンドボルテックス(パセリ10P引き)・グルーヴコースター(100円2クレ2曲設定)
5日  ユビート(パセリ10P引き)・太鼓の達人(4曲設定)
5日  2DX大会を15時~開催(集合は30分前でお願いします)
※2DX大会のエントリーは14:30までとなります。
12日  サウンドボルテックス(パセリ10P引き)・ミュゼカ(パセリ10P引き)
19日 天下一音ゲ祭太鼓の達人 10:30~  サウンドボルテックス 12:30~  チュウニズム 14:30~ 
※天下一音ゲ祭のエントリーは各機種最大12名までの受付
※天下一音ゲ祭のエントリーが12名未満の場合、当日対象機種開始時刻の15分前まで受付も行います。

音ゲーのイベントを沢山ご用意致しました。


それでは今回の2DX大会のルールを簡単に説明してみましょう。

チーム戦(2チーム予定)となっています。
チーム分けは実力やスコアを確認してなるべく均等になるように分けます。
チームが分かれたら
①チームリーダーを決めます。(リーダーはラスト固定です)
②チーム内で自分の弾く曲目と曲目の順番を決めます

※相手チームへ曲目だけ書いたリストを渡します。
③相手チームは曲目を見てチーム内で誰がどの曲目を弾くか決めて、リストに名前を記入していきます
※この作業を両チーム行ないます。

ここまで、終わると2つのリストがチーム内にあるはずです。
※自チームの誰が・何番目に・どの曲目を弾くか、が書いてあるリスト
※相手チームの曲目に自チームのプレイヤーの名前を書いたリスト

ここから勝負が始まります。
④1番手のプレイヤーが登場し曲目の発表
⑤曲目に該当する相手プレイヤーの登場
⑥相手プレイヤーが筐体の選択
⑦ほぼ、同時に曲目を弾く
⑧勝ち 1点  負け 0点
⑨相手チームの曲目だし
(以降④~⑧の繰り返し)


リーダーはラストにお互いに曲目を投げるのですが
エントリーを行なった際にリーダーに弾いてもらいたい曲目を書いて頂くので
書いて頂いた曲目から抽選で1曲を弾いて貰います。
※簡単な曲目かもしれませんし、とても難しい曲目かもしれません。
※リーダーは3曲弾くので最大 勝ち 3点 取る事が可能となります。

大雑把ですが、大会のルールはこんな感じです。
自分が投げる曲=得意な曲
なので、ここで必ず勝ち点を奪うのが大事なのですが
負けられないプレッシャーがある中、普段と同じプレイが出来るか注目です。


無題1

無題


スポンサーサイト



カテゴリ: 【大会告知&レポート】

[edit]

Posted on 2017/10/31 Tue. 16:06    TB: 0    CM: 0

10月・11月はゲーセン日和??? 

11月23日はゲームの日!
とりあえず業界的にはそういうことになっております。

ゲームの日

そんな事情もあってか、10~11月にかけてはゲーセン界隈では様々なイベントが催される予定です。

今年で7回目となるKAC


DMa2NQKV4AEbrXg.jpg

あれ、何か足りないような……???

今年で3回目の闘神祭

top_logo.png

まさか(?)のムシキングと頭文字Dの参戦(1Day Match Carnival部門だけど)

今年で4回目の天下一音ゲ祭

1508736511674.jpg

こちらは当店でも店舗予選が開催予定です!

開催日:11月19日(日) 各定員12名様
太鼓の達人 10:30~
サウンドボルテックス 12:30~
チュウニズム 14:30~


エントリーご希望の方は店舗スタッフまでお気軽にどうぞ♪
前回は各予選、抽選で1名の方にしか貰えなかった特典CDですが、
今回は店舗予選に参戦の方全員にプレゼントします!
皆様のエントリーお待ちしています!

その他、当店では11月5日(日)にビートマニアⅡDXのチーム戦大会が開催予定!

詳細はTwitterなどで追加告知致しますので、チェックしてみてください!



最近はお客様からのご提案で大会が実現する事も増えてきました。
ご要望、ご期待に沿えるかは分かりませんが、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

今回はこのあたりで!

カテゴリ: 【大会告知&レポート】

[edit]

Posted on 2017/10/27 Fri. 03:48    TB: 0    CM: 0

2017年 9月18日(月・祝)チュウニズム店舗交流会開催! 

先日はチュウニズム店舗交流会にご参加頂き、誠にありがとうございます!

1505724221358.jpg

久々のチュウニズム大会にもかかわらず、13名もの方のご参加を頂き、大盛況のうちに幕を閉じました。
※ちなみに今回が第2回なのは、以前に常連様主催の大会があった為。

1505724765606.jpg
1506075275240.jpg
1506075541675.jpg

大会モードで運営していたので、大会内で出した記録は残念ながら残らないのですが、

「こんな時にAJ獲得した!」
「自己ベスト更新したんだけど!(笑)」


のお声が複数件でていたのが印象的でした(笑)。
そんな激戦を制したのは…

1505724181055.jpg

この御三方↓
優勝:しおりん様
2位:らくいち様
3位:とでい様

ハイレベルな戦い、個人的にも堪能させて頂きました!

1505724201289.jpg

ちなみに何故皆様がバナナを持っているのか?
参加者の方からの差し入れがあったのですが……

DCecxrXUwAAHi8g.jpg

多分、いま話題(?)のコレが元ネタなんだろうな(笑)

次回大会予定は未定ですが、
今後のご要望や稼動次第で行いたいと思います!
開催の際はご参加をお待ちしております♪

今回はこのあたりで!

カテゴリ: 【大会告知&レポート】

[edit]

Posted on 2017/09/22 Fri. 19:37    TB: 0    CM: 0

12月11日(日) 第2回 サウンドボルテックス大会結果 

こんにちはスタッフDoですο(*´˘`*)ο


12月11日にサウンドボルテックスの大会が行われました。

ボルテ


今回の大会はペア戦!

スタッフDoは、いつも大会に少しでも良いから何か魅力を作りたいと思っています。
魅力って何?って言われそうなので今回はチョコットだけ触れてみましょうw

・お客様同士の繋がりを作りたい
・スタッフとお客様との繋がりを作りたい


解りやすいのがこの2つです。
SNS全盛の時代ですが、リアルで人同士がお話をするのが大事だと思っています。
そのような意味もあり、今回はペア戦です。
でも、ペア戦でギクシャクしてもアレなんで
自分が負けなければ勝ち進める形にしましたよ(o´艸`)ムフフ

そんな、つまらない話はそろそろ終わりにして結果を見てみましょう*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
無題

上の図で勝っている試合は全てストレート勝ち・・・・・・・!!!(全て 2対0)
あれっ?
自分さえ負けなければ理論すらいらない結果でした(゚Д゚ノ)ノ

優勝した【NEW GAME!さん】【MH*MZさん】
おめでとうございます。
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

優勝したお二人は実はホームのお客様では、ないのです・・・
とは言え前回の大会にもご参加して頂きありがとうございます。

ガンバレAX常連勢!

もう一度、書いておこう
ガンバレAX常連勢!

優勝した二人は課題曲をしっかり練習してきたらしいぞ!!

まだ、未定ですが3回目の大会では常連様の巻き返しに期待しています。



カテゴリ: 【大会告知&レポート】

[edit]

Posted on 2016/12/13 Tue. 13:51    TB: 0    CM: 0

12月3日(土) 第4回 2DX大会結果 

こんにちはスタッフDoです。


12月3日に2DXの大会が開催されました。
2DX24 大会4

まずは、当日ルールが若干変わったので簡単に大会ルールのおさらいからw
参加者を2チームに分けます。
分け方は、全作品2DX23の段位で皆伝だったプレイヤーでジャンケンにより2名のリーダーを決めます。
リーダーが決まったら、リーダー2名でウェイバー式に参加者を割り振る感じです。

リーダー2人仮にAさん、Bさんとすると
指名権はAさん→Bさん→Bさん→Aさん→・・・・・・・・を繰り返して2チームに参加者を分けます。



チームごとに自分が弾きたい曲を選び、相手に曲名だけ紙に書いて教えます。
※自分が弾きたい曲=自分も相手も弾く曲です。自分が得意でも余りに簡単な曲を相手に投げると
相手も弾きやすいのが曲選択の難しい所


曲名リストを相手と交換したら、お互いに相手の選曲を見て何を弾くのかを決めます(1人1曲)
この時点で、自分が投げる曲、投げられる曲、チームで弾く順番が決まります。


Aさんチーム側から選んだ曲を弾き、BさんチームがAさんチームのお題曲を弾くのを繰り返し
スコアを記録していきます
Aさんチーム側が曲を投げるのが終わるとBさんチームが曲を投げる番となります。
こちらもスコアを記録し最後に各チーム毎にスコアを足し算を行ないスコア勝負となりました。


いやー長いルール説明でした(´‐`)

ここまで、頑張って読んでくださった方が興味あるのは
どんな曲を選曲したのか?
どのぐらいの段位が参加しているのか?
スコアはどのぐらい?
って興味を持ちそうなのを多少見難いのはご愛嬌で・・・・
試合の結果を書き出してみました。


A側が投げた曲 / A側段位 / スコア / B側段位 / スコア
Almagest        / 10段 / 1555 / 10段 / 1265
灼熱           / 7段 / 1478 / 10段 / 1392
Troopers        / 中伝 / 2082 / 9段 / 2094
rege against usual  / 皆伝 / 2324 / 皆伝 / 2396
音楽           / 皆伝 / 2331 / 皆伝 / 2228
Strayed Catz      / 皆伝 / 2298 / 皆伝 / 2182

B側が投げた曲 / A側段位 / スコア / B側段位 / スコア
Broken Eden / 10段 / 1599 / 皆伝 / 2077
朧            / 7段 / 1640 / 9段 / 1830
BLACK         / 皆伝 / 2683 / 皆伝 / 2950
KEY           / 中伝 / 2309 / 10段 / 2190
シュレーディンガー  / 皆伝 / 2803 / 10段 / 2042
Broken Sword     / 皆伝 / 3230 / 皆伝 / 3480

※プレイヤーの名前は今回は伏せる形で段位だけ書いています。
※段位は2DX23の終了時点の段位です

            Aチーム合計スコア / Bチーム合計スコア
A側が投げた曲     12,068    /    11,557
B側が投げた曲     14,264    /    14,569
合計スコア        26,332    /    26,126

今回、勝ったチームはAチームでした。おめでとう!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

曲を投げた方はやはり有利で場合によっては上位段位を喰う戦いもあります。
喰われた方は要練習をして次回キッチリ勝ちをもぎ取りましょう。
また、周りが苦手の曲を猛練習すればヒーローになれるチャンスありますよ!


今回は色々な意味でバランスも良かった大会なのかな?って
個人的に思っています。
もし、ご都合が合えば次回大会もふるってご参加ください。

カテゴリ: 【大会告知&レポート】

[edit]

Posted on 2016/12/06 Tue. 18:17    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム