FC2ブログ

【都立大駅前】アミューズメントフィールドAXのちょっと面白い(?)ブログ

当店は2018年11月4日に閉店致しました。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

Vol.4 プロジェクトMX(後編)  

~前回までのあらすじ~
モーターX(大型マシン)が壊れた
捨てようにも、重くて持てない、運べない
どうする!? アクス!?



そんな時でした。

「俺たちでバラせばいいんじゃね?」

誰かがそんな事を言い出しました。
(そんな無茶な・・・)
その時はそう思った僕でしたが、

廃棄代節約

という魅力には抗い難く、話はあれよあれよという間に、自力分解の方向へ・・・。


しかし、問題はここから。
こちらは一介の(?)ゲームセンタースタッフ。
解体の為の専門知識や工具がある訳ではありません。
中でも内部の板金を分解する作業は困難を極めました。
何しろ420㎏を支える骨組みです。そう簡単にバラせる訳はありません。
作業中は、何度、斬〇剣を手にする妄想をしたことか……。

五右衛門



色々調べて、見つけたのがコレ↓


main_gekkou.jpg


高速度鋼『コバルトハイス』製
『GEKKOU(月光)ドリル』



某巨大ロボットの必殺武器のようなネーミングです(笑)
ともかく、その威力により作業は一気に進みました


「以前より3倍は早いですよ!」


どこかで聞いたような台詞を言いながら、嬉々としてマシンを解体する当店スタッフ 長老が中心となり、作業は進み・・・


「なんということでしょう…」

あの嵩張り、重かったマシンが・・・↓


main_image.jpg




こうなりました↓


1449661819073.jpg



そんな訳で、作業中、ご来場頂いたお客様には色々とご心配をおかけしましたが、
某月某日、ついに作業は完了しました。
特に中心となって進めて頂いた、当店スタッフ長老、やだぼーには感謝!
お疲れ様でした!


最後に2人の勝利の笑顔をどうぞ(笑)↓

1449661759907.jpg


今回はこのあたりで!

2016年もアミューズメントフィールドAXを宜しくお願い致します!!
皆様、良いお年を!
スポンサーサイト



カテゴリ: 【アクス舞台裏 ~ばっくすてえじ~】

[edit]

Posted on 2015/12/29 Tue. 13:52    TB: 0    CM: 0

【第2話】戦場の絆 シャッフル4VS4大会 (2015.12.20 開催) 

こんにちはスタッフDoです。

大会にご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

大会参加人数20人の店内シャッフル4VSで見事優勝したのは

Bチーム:じおん星人1様・アユミ様・しも様・タイガ様
Dチーム:あきまさ様・EXAMおじさん様・ロジコマ様・まいける様
の両チームでした(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations

優勝なのに何故2チームなのと疑問に思うかもしれませんが
当日参加者が多く、トーナメント予定を急遽変更しリーグ戦に
変更したのが原因です(;・∀・)

参加人数を16人で区切ってしまうのは簡単ですが、
参加できないかも?
って思うと足が鈍るのが世の常でございます・・・・・・・
大会参加人数を読むのは難しいのを改めて感じさせて頂きましたΣ(゚Д゚;)ヨメヌ

今回の大会内容ですが、良くも悪くもシャッフルでしたが
各チームの戦力バランスが非常に良く、全チーム1勝以上は必ず勝つ激戦!

エースがエースの働きを見せるか?
タンクが自在に味方を指揮できるか?
即興のチームだが結束力があったか?
など見せ場は多々あったと思います。

特に日吉からの参戦、オカダンゴムシ様のタンクにはAX勢から注目
逆にホームが違うお客様からは、あきまさ様のプレイに注目が集まった感じがしました。

大会を行う度に試行錯誤を繰り返しながら参加人数も少しづつ増えてきた
AX大会ですが


2月に公式店舗大会を予定しております。


2015.12.20 絆大会 その①

2015.12.20 絆大会 その②

2015.12.23 戦場の絆 集合写真


今回の大会と違い、バンナム公式なのでルール等が当日変更は無いと思います。
こちらの参加もお願い致します。
詳しくはツイッターや店内で告知します。

ってところで今回はお開き!次回もあればよろしくです。

カテゴリ: 【戦場の絆奮闘記】

[edit]

Posted on 2015/12/23 Wed. 16:05    TB: 0    CM: 0

Vol.3 プロジェクトMX(前編) 

これは知られざる男達の活躍の物語・・・

img1.png


発端はとある朝、当店のメダルマシン、モーターX(通称:MX)に異変が起きたことにより始まります。
こんなの↓


main_image.jpg


「ん?」

朝、マシンを起動させてみるとそこには見慣れたゲーム画面ではなく、不穏なブルースクリーンが……。

1449663340883.jpg

「ま、まさか……」

自分の顔まで真っ青にして(?)、修理を試みましたが、一向に復旧する気配はありません。
どうやら、マシン内のPCそのものが壊れてしまったようです。
メーカーに問い合わせましたが、復旧させるには高額な費用を掛けて内部PCを交換するしかないとの事。


最近は遊ぶお客様も少なくなってしまったとはいえ、一時は数万枚の当たりを連発したこともあるお化けマシン。
正直、後ろ髪を引かれる思いはありましたが、こうなっては仕方ありません。
泣く泣く処分を検討する事となりました。


ただし!


「はい、それじゃあ捨てよう」
とはいかないのがツライところ。
こんな大きな物をそのままゴミ捨て場に持っていく訳にも行きません。
さらにこのマシン、総重量が 420kg もあるのです。
このままでは店外に出すのもままなりません。

通常だとこうした場合、専門の業者の方に処分をお願いする事が多いのですが、
これだけのマシンだと、それにもバカにならない費用が掛かります。
下手をして、「直したほうが良かったのでは?」となっては目もあてられません。

「どうすれば…」

僕が悩んでいた時でした。
とあるスタッフの一言が事態を一気に進展させる事になります。


(後編に続く)

カテゴリ: 【アクス舞台裏 ~ばっくすてえじ~】

[edit]

Posted on 2015/12/13 Sun. 21:05    TB: 0    CM: 0

♯3【Doの格闘ゲーム事情の今昔】伝説の格闘ゲームストリートファイターⅡ 

こんにちはスタッフDoです。
今回はSFⅡ Doのメインキャラ決定への道


SFⅡを初めて触った当初はケンを選んでいました。
単純に見た目です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

赤い胴着に金髪!(灬╹ω╹灬)
ストⅡキャラセレ画面




若かったDoは 「かっこいぃ~」 ってなる訳ですが・・・・・
数日後、リュウにキャラ替えしました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
SFⅡを遊んだプレイヤーなら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???Σ(ll゚艸゚ll)ナゼ

リュウもケンもまったく同じキャラじゃんって言いたくなりますよね。
※正確には近強Kの硬化フレームが1F違います

なぜ、リュウにしたかと言うと
単純でCPUのリュウが嫌いだったのです。(SFⅡは同キャラ対戦不可)
ならば、Doがリュウを使えばCPUにリュウが出てこない寸法だったのです。

だってさ、CPUリュウは屈弱K×N発→ピヨらせて「フンッ」って投げられる
何かの間違えで食らうとほぼラウンド落とす危険があったのです。\\\٩(`ω´٩ꐦ)////
学生のDoは負けにくい選択をとったのです。

次回はSFⅡ 少し強くなる為に
ってところで今回はお開き!

カテゴリ: 【Doの格闘ゲーム事情の今昔】

[edit]

Posted on 2015/12/05 Sat. 21:43    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム