FC2ブログ

【都立大駅前】アミューズメントフィールドAXのちょっと面白い(?)ブログ

当店は2018年11月4日に閉店致しました。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

第4夜 ガノタ初心者が観る、戦場の絆とガンダム本編(0083編 その①) 

注意!

筆者は本編をほとんど観た事がないガンダム初心者です。予めご了承の上、ご覧ください。



遅ればせながら、観始めました!!

51F6FN7WXRL_20160328201313888.jpg


ガンダム本編をほぼ観た事が無いにも関わらず、ココからチョイスする辺り、かなりレアだと思うのですが、如何でしょうか?
※特に選んだ理由はなし。
ファーストとZの間の物語という事で、どうなるかと思ったのですが・・・。

問題ありませんでした!!

あまりある予備知識のブースト(※参照)により、視聴にほぼ差し支えありませんでした。

※参照
ガンダム夜話 第0夜 半可通による前置き
http://gameamax.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

折角なので、当店で好評稼動中の戦場の絆に登場する機体に着目しつつ、観てみることに(以下、ややネタバレを含みます)

まずは第1話。
1年戦争末期の回想から、いきなり時間は飛んで、連邦軍の演習シーンへ。

gundam005.jpg


ただ、観ている限り、戦っているのはどう見てもザクとジム・・・
のっけから「???」となりましたが、そういえばありましたね、こういうのが・・・

ms_efsf_17.png


その後の襲撃シーンでザクを介錯するかのように、このザクを両断するドム・トローペンが渋い・・・。

img_1 (1)

ms_zeon_09.png



そして、ついに登場するGP01とGP02! 

565872071ff54.jpg

ms_efsf_48.png
ms_zeon_39.png

そして早くも戦闘!

a000501.png


…なのですが、主役機同士のバトルなのに何か・・・物足りない・・・
まあ、よくよく見てみればGP01に搭乗したコウは新米のうえ、十分な装備もされていないし、ガトーはGP02の強奪が目的であるから当然かもしれません。

ああ、ザメルまで出てる・・・

img_1.jpg

ms_zeon_49.png

この遠方砲撃は遠距離砲撃型である戦場の絆でも遺憾なく再現されていますね。


まだ第1話からこの盛り上がりよう・・・
絆で稼動している機体が本編でどのように活躍しているかを見ているだけでも、結構楽しめました(笑)
また機会があったら、続きを書こうと思います。

今回はこのあたりで!!
スポンサーサイト



カテゴリ: 【ガンダム夜話】

[edit]

Posted on 2016/03/28 Mon. 20:37    TB: 0    CM: 0

第7回 体感ゲームとワタクシ 

突然ですが・・・

SAO.jpg

抽選に落ちました!!!!

まあ、大人気だったようなので仕方ありません・・・(泣)
現在の技術でどこまで、ソードアートオンラインの世界が再現できるかわかりませんが
PlayStationVR(PSVR)の発売も2016年10月に決まり、仮想現実の世界がすぐそこまで来ているかと思うと胸アツです!

psvr-total-30-million-ps4-sales.jpg


そういう意味では、ゲーセンの体感ゲームは、子供の頃の僕にとって、夢の技術の塊みたいなもので、まさに『未来』を感じさせるものでした。

アフターバーナーに始まり(危ないから、と言う理由で当時、親は遊ばせてくれなかった)

100105_002.jpg


こんなのとか

propcycle_image.jpg

こんなので

7450724.jpg


大汗をかきながら、夢中でプレイをしていたのを覚えています。
比較的、最近ではプレイ頻度は低いですが、こんなものも嗜む程度に・・・。

pkg.jpg


こちらは(違う意味でも)汗だくになります(笑)
技術の進歩により登場したマシンで、汗をかき、身体がより疲れる、というのも、考えてみれば皮肉な話ですね。


あ、アミューズメントフィールドAXで好評稼働中の

bc42f6dc.jpg



戦場の絆も稼動を知ったときにはテンションが上がりましたね!
原作作品を知ろうと知るまいと、ロボットの操縦は

オトコノコのロマンです!!!

まだ遊んだ事が無い方は是非一度、お試しください♪
今回はこのあたりで!

カテゴリ: 【ゲーセンとワタクシ】

[edit]

Posted on 2016/03/22 Tue. 21:55    TB: 0    CM: 0

第6話 【戦場の絆】 録画システム記念 期間限定 1プレイ200円 

こんにちはスタッフDoです(๑•̀ㅂ•́)و✧


3月19(土)20(日)21(月)の3日間

【戦場の絆】 録画システム構築記念と致しまして

期間限定、1プレイ200円で遊べます‹‹\(´ω` )/››

今回の販促はこちらw
160318 絆 200円販促

戦場の絆プレイヤーの大半がお酒を飲める年齢な事もあり

チョットだけいつもの雰囲気を変えてみましたヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆

まだまだ、録画システムは不備な所も多いですが

少しづつでも皆様と一緒に良い録画システムになっていけたらと思います。


そろそろ、次回の店内大会をかんがえねば・・・・・٩( 'ω' )و

カテゴリ: 【戦場の絆奮闘記】

[edit]

Posted on 2016/03/18 Fri. 16:09    TB: 0    CM: 0

Vol.7 只今のテーマ:スポーツ(ところによりバカゲー) 

ザンギュラのスーパーウリアッ上! インド人を右に!(挨拶)

先月のブログでも書きましたが、アクスではレトロゲームを地味にプッシュしています(※)

※参照
Vol5.ザンギュラのスーパーウリアッ上! インド人を右に!
http://gameamax.blog.fc2.com/blog-entry-32.html


そして、今月からは不定期でテーマを決めて、強化活動(?)を行なっています。

今回はスポーツ!


1457230585990.jpg


…と、いうことで、

パワースマッシュ2
バーチャストライカー2002
ウィンターヒート


以上、3本がお目見えしています(全部セガなのは偶然です)。
バーチャストライカーに関しては、以前から稼動しているので交換する予定だったのですが、
根強い人気があり、そのまま続投しております。

tumblr_lyyan1h3Zc1qdtw9eo1_400.jpg

ソニックチームを操作し、シュールな(?)試合を楽しんでみては?



パワースマッシュはいわずと知れた人気シリーズの2作目
とっつきやすい操作で気軽に遊べます♪

powsma03.jpg


そして、今回僕が一番推したいのはコレ↓

hqdefault.jpg

ウィンターヒートです!
見るからにオ○ンピックの様相を呈していながら、
おそらくスポンサー料の都合でこのタイトルになったと推察される(?)冬季スポーツを題材にしたゲームです


その内容は

連打が命の懐かしいゲーム

実際に今のプレイヤーの方々にマネされないよう、詳しい方法は割愛致しますが、
この手のゲームでは効率的な連打の為に、数々の方法が考案され、そして怒られたものです(笑)

僕自身もとある方法を試み、指先を火傷した事がある、とだけ申し上げておきます。

ただ!

このゲームは連打だけではなく、タイミングも重要
その中で特にオススメなのがこちら

1458039739521.jpg


スキージャンプです。
連打により飛行距離が増大しますが、どんなに連打力が優れていても、着地のタイミングを誤ると・・・

1458039605247.jpg


こうなります。

この豪快な転げっぷりを見ていると、一昔前に話題になったスキージャンプ○アを思わせますね(笑)


91ad21e94a996ca4c5e0ea2c27c8b1e0.jpg


残念ながら(?)、ウィンターヒートに甥っ子は登場しませんが、このゲームのキャラたちも特徴的なパフォーマンスで
ゲームとは直接関係ないところでも楽しませてくれます。
この辺がバカゲーと呼ばれた所以でしょうか?(それでも前作のデカスリートよりは大人しいですが)
是非ご来場して、お楽しみください!!


今回はこの辺りで!

カテゴリ: 【アクス舞台裏 ~ばっくすてえじ~】

[edit]

Posted on 2016/03/15 Tue. 20:32    TB: 0    CM: 0

Doの今年注目選手ピックアップ! 

こんにちはスタッフDoです。


3月も中旬となりプロ野球の季節が近づいてきました。
シーズンオフから最近良い話が少なくブラックな話題が中心ですが
この際に出せるウミは全て出して欲しいです。


Doの今年注目選手を球団別にピックアップしてみました。

ソフトバンク
和田 毅 投手
圧倒的な強さで優勝した2015年でしたが、先発投手は右腕(摂津、中田、武田、バンデンハーク、スタンリッジ)中心。
先発左腕は数少ないソフトバンクの穴なのを埋めたい所。メジャーでのケガが完治しているかがカギとなるでしょう。

日本ハム
大谷 翔平 投手、野手
昨年は投手中心でタイトルを獲得したが、打撃面が不振だったが今年打撃が復活するか?

ロッテ
平沢 大河 野手
昨年のドラフト1位、バットコントロールで甲子園を沸かせた。スター選手が少ないロッテでスターへの階段を上れるかがカギとなりそう。

西武
山川 穂積 野手
今年ブレークするかも?Doが最も注目の選手、3年目を迎える今年は最大の魅力!長距離砲としての活躍が期待される。
目指すはスタメン!そして30本塁打!!

オリックス
T-岡田 野手
和製大砲復活へ!オープン戦で本塁打や打点など勝負強さが戻ってきている。
再び、本塁打王を目指してアーチの量産を築きたい所。

楽天
オコエ 瑠偉 野手
昨年ドラフト1位、実は楽天のドラフト1位指名で野手を選択したのは初(正確にはロッテ:平沢指名ハズレだが)
投手中心のチーム作りから有力野手もドラフトで選択出来るチームとなったこのタイミング!
オコエ自身は木製バットに苦戦をしている様子もあるが、走塁と守備範囲は既に1軍クラス
将来のトリプルスリー候補だが、今年は打席数と打率でシーズンを通して活躍して欲しい。


ヤクルト
ルーキー 投手
バーネット、ロマンの退団で投手事情が悪化したが外国人選手の獲得が12球団で1番と言われるヤクルトが
自信を持って獲得した選手。安定感ある守護神になれるかが連覇への道。

巨人
岡本 和真 野手
巨人が期待する和製大砲候補。守備面で心配要素が高いが阿部が捕手に戻るとファーストも空くので高橋新監督が
三塁手で村田と併用なのか?それとも一塁手?どのように選手起用するかがカギとなる?

阪神
高山 俊 野手
期待のドラフト1位!日本人スター選手が近年少ない阪神だが、鳥谷2世を越える逸材になれるか?
神宮の星から甲子園のトラへ

広島
大瀬良 大地 投手
昨年、中継ぎ転向で本来の実力を発揮!前ケンが居なくなった広島を救えるか?
広島の優勝やAクラス入りは大瀬良が

中日
小笠原 慎之介 投手
甲子園優勝左腕投手。プロの壁にオープン戦でぶつかっている様子もあるがシーズン後半からでも活躍を期待したい。
将来のエース候補なだけに期待大

DeNA
筒香 嘉智 野手
昨年キャリアハイの成績を収めた筒香、打点王になりたいと明言するほど勝負強さが大事と目標が出来ている。
3冠王も狙える実力が付きつつあるので是非とも狙っていただきたい。

あと数日先にはプロ野球の開幕だ!
今年もオッサンを楽しませて欲しいものです。

カテゴリ: 【その他】

[edit]

Posted on 2016/03/11 Fri. 14:59    TB: 0    CM: 0

第3夜 ?番煎じのガンダムトリビア ネーミング編その2  

どうも! 未だガンダム本編を観れていないスタッフJUNです!
そろそろ何とかしないと…。

いよいよ戦場の絆で久々の新機体先行支給ですね!
今回、連邦ではガンダムGP03が登場!
最初、この一報だけを聞いた時、

ついにデンドロビウムが実装か!?

img_0.jpg


と、(勝手な妄想で)色めきたったのですが…どうやら前にも支給された『ステイメン』の方ですね…。

haibi_r.jpg

っていうか、何で本編観ていないクセに、こんな原作ネタ知っているんだ?自分?

でも、もうある程度機体も出尽くしていると思うので、(もう何年も前から言われている気がしますが)
夢物語ではないはず!(出るとしたら『拠点』としてかもしれませんが)


思えば、もう10年近くも前、戦場の絆が世に出た頃、とあるプレイヤーの方に

「今後、サイサリス(GP02)とかデンドロビウムも出るかもですね」

と、話を向けたところ、

「そんな訳無いだろ(笑)」

当時は一笑に付されましたが……

出ましたしね、サイサリス…(しかも連邦、ジオン両軍に)

そういえば、このGPシリーズには共通して花のコードネームがついています。

GP00 ブロッサム(花)
GP01 ゼフィランサス(彼岸花)
GP02 サイサリス(鬼灯)
GP03 デンドロビウム(蘭) ステイメン(おしべ)
GP04 ガーベラ(菊)


前回のネーミング編①(※)でも触れましたが、こういうネーミング設定は大好物です

※参照
第2夜 ?番煎じのガンダムトリビア ネーミング編
http://gameamax.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

特にサイサリス(鬼灯)の花言葉は『偽り』
気になります…
ガンダムで一番好きな顔は所謂、ゼータ顔の僕ですが、
昔から他のガンダムとは異質なフォルム、顔のこの機体は何となく気にいっています
見よ! このガンダムらしからぬ悪人面www(←ジオンに奪取されるからか?)

d0a76512.jpg

とりあえず、STAR DUST MEMORYは観ておきましょうか…観れるとイイナ…(駄目フラグ)

51F6FN7WXRL.jpg


今回はこの辺りで!!

カテゴリ: 【ガンダム夜話】

[edit]

Posted on 2016/03/08 Tue. 20:06    TB: 0    CM: 0

♯5 【Doの格闘ゲーム事情の今昔】伝説の格闘ゲームストリートファイターⅡ 

こんにちはスタッフDoです。

今回は、いよいよ対戦の時代到来です。


そんなある日、いつものゲームセンターに行くと・・・・・・・・!
ゲームセンターのSFⅡが増えているではないですか オオーw(*゚o゚*)w
「やったー並ばないで出来るかも」 
って思ったらシングル台(2人プレイ用)が対戦台になったのです。

今みたいな筐体と違いテーブル筐体と呼ばれるある意味見通しが良い台で
対戦相手の顔が見えるんですよ・・・(-_-)ジィー

テーブル筐体
※当時のゲームセンターは写真のようなゲーム台がメインでした。

当時は対戦台そのものが普及していない為、
「えっ?知らない人とやるの?」 って思いました。
今だから言えます抵抗ありました。

当時のゲームセンターって見た目怖いお兄さんが沢山いましたからね。
そんな、お兄さんと戦う勇気ないです。

ちなみに昔のゲームセンター環境は、こんな感じ(駅前の小さい店なら)
①出入り口ドアは締め切り状態、自動ドアの店はとても少なかったですね。
②外からは中が見えない。光の遮断をしたかったのか、ポスターの上に最新作のポスターを重ね貼り
③店内の空気はとぉ~っても煙い。空気入れ替えないですから店によっては白い雲のようなタバコの煙
④集団でタバコを吸っていたお兄さん・・・目線は合わせないように・・・

話がそれましたが、流石に当時のDoは今より若い訳で・・・・・・

乱入をしないで待って席が空いたのでSFⅡを始めようとしたら

チャカチャ チャッチャ チャッチャラー♪

即、乱入されました
向こう側に居るのはお兄さん(笑)

次回は、格闘ゲーム真の醍醐味
ってところで今回はお開き!次回もあればよろしくです。

カテゴリ: 【Doの格闘ゲーム事情の今昔】

[edit]

Posted on 2016/03/04 Fri. 21:58    TB: 0    CM: 0

第6回 厨二病的遊戯における特殊能力付加についての現状報告 

小難しいことを書いていますが、要は

チュウニズム続けています!

とは言っても、なかなかまとまったプレイ時間が取れないので、まだまだ腕は未熟の域を出ないのですが・・・。
最近では、ようやくEXPERTをクリア出来る様になり、

1456913375127.jpg

この称号に若干傷ついたり(?)しながら、何とかプレイしています。
まだ、僕のチュウニズム道は(称号的に)始まってさえいなかったのか・・・(泣)


閑話休題。


最近は、こんなコラボもやっていますよね。
bnr_top23.jpg
bnr_top21.jpg

これまでやっていた、『化物語』や『シュタインズ・ゲート』もそうですが、
チュウニズムは結構好きな作品とコラボしてくれるので、毎回楽しみです!
毎回、全キャラ獲得するほどのプレイ時間がなかなか取れない上、
オリジナルキャラ、スキルの修得が遅れがちなのが難点…

そんな僕が今使っているキャラ(スキル)はコレ!!

ノルン(オールガード)
1437560603001.jpg


何せ、スキル内容(初期値)が

ゲーム開始時にボーナス +5000
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)
MISS時のダメージ軽減 (50%)

と、至れり尽くせり。

EXPERT曲(Lv9あたり?)では、まだまだMISSの多い僕にとっては、かなり助かっています。
まあ、このキャラを使っている事自体、未熟な証と言われてしまうかもしれませんが…

とりあえず、現状の目標はこの曲でS評価を取ること!

1453190108.jpg

途中からの転調が、プレイしていて面白い…けど、Lv9の割にムズくないですか(泣)


今回はこのあたりで!

男坂

カテゴリ: 【ゲーセンとワタクシ】

[edit]

Posted on 2016/03/02 Wed. 19:44    TB: 0    CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム