FC2ブログ

【都立大駅前】アミューズメントフィールドAXのちょっと面白い(?)ブログ

当店は2018年11月4日に閉店致しました。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

代表予備選手が109人!? 

こんにちはスタッフDoです。
baseball103.jpg

今回は、チョイト気になった記事を読んでのブログとなります。

韓国が国際野球の予備エントリーに109人も選出!

日本でも野球やサッカーなどで登録枠以上に選手を招集して競わせたりはしますが
野球の場合、代表に選ばれるのは20人前後なので約5倍の招集
日本で言うなら1球団分の人数より多い可能性があります。

では、ナゼ?
予備エントリーが大人数になったのでしょう!

どうやら、裏の事情があるようです⁉


それは、徴兵制度と関係してきます。
※19歳から32歳までの間に約2年間の兵役義務
徴兵制度については、国の事情があるので制度が良い悪いの論点は置いておきます。
選手として一番良い時期に2年間野球から離れたり
兵役の際にケガした選手も過去にいるようなので
選手はもちろん、球団にとっても大問題です。

そこで、兵役を免れる裏道?

それは、代表選手に成る事から始まります。
代表選手になって国際試合金メダルを獲得
そうです!金メダルを獲得してくるのです!!
韓国では国際試合の多くが金メダルを獲得すると兵役免除があるのです。

球団としても

【期待の若手】兵役未経験

【代表選手になってもらう】

【国際試合で金メダル獲得】

【兵役免除】

ザックリとですが、このようなシナリオがあるようです。
球団としても替えが効かない選手が何人か居ると思うので
球団の顔になる選手を代表に出す流れになります。

日本だとケガが・・・などで、せっかくの代表入りを辞退する選手が何人か居たりします。
本当にケガなら理解しますが、球団が出さないパターンも過去にはありました。

やはり、徴兵制度の存在が日本と韓国の選手から感じる士気の差になるのも頷けます。

もちろん、兵役を済ませた選手の選出もありますが
済ませていない選手は、まずは代表入りを目指し頑張るので
若手が伸びてくるのでしょうね

毎度のことながら話のまとまりが無いですが
今回はこの辺でお開きと致します。

スポンサーサイト

カテゴリ: 【その他】

[edit]

Posted on 2018/04/17 Tue. 17:51    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameamax.blog.fc2.com/tb.php/225-6a3d3ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム