FC2ブログ

【都立大駅前】アミューズメントフィールドAXのちょっと面白い(?)ブログ

当店は2018年11月4日に閉店致しました。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

絆メンテナンスとHD? 

こんにちはスタッフDoです。

IMG_0385.jpg

絆のレバー、全バラシ!!


何故このような事態になったかというと……



今更ですが、AXの戦場の絆
数台ですが、プロジェクターがSDからHDになりました!

IMG_2807.jpg



ですが、SDからHDになる為に裏で行われた攻防?
そんな、裏話を今回お話してみようかと思います。


それでは、始まり始まり・・・

AXの本店にあたるバイヨンから
直接口答では無いのですが

バイヨン:絆のレバーメンテナンス(以後、メンテ)を行いたいけど
他のマシンが壊れて手が行き届かない


という意味の情報を見てしまったDo! |ョ・ω・`)チロッ
ゲームセンターのゲームは過酷な環境で稼働しているので
毎日、どこかしらが壊れていくものなのです。
だから、台パンとか破壊行為は、やめてくださいね(切実)


話は元に戻りDoは、一応バイヨンに電話してみました。

Do:絆のレバーメンテしましょうか?

バイヨン:お願いできるなら、お願いします。

電話の内容はすごい簡略化しましたが、即答で回答が出ました。





数日後・・・・・・・・

想像を超えるレバーが一度にやってきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
その数、6本 (; ̄Д ̄)


レバーには、簡単なメモ書きはあったのですが
(〇〇が悪い、△△が悪いなど)

とりあえず、何もいじらないでAXの絆に取り付けてみよう!(・ω・)b
メモは大事だけどメモだけを信用して組上げたら他にも悪かった場所が・・・
このような事は出来れば避けたかったのです。

レバーをマシンに取り付けチェックをすると

ん・・・
ん・・・ん・・・
やはり
他も悪い所ありますね・・・
症状は初期段階だから、悪い所がオモテに出る前に他が重症で見えなかったのが原因でしょう。


さて、メンテを開始する訳ですが
AXのレバーとバイヨンのレバーでは、癖が違うようで
バイヨンと比べてパーツの欠損部が違っていました。


今回のメンテは、しばらくバイヨンでメンテを行わないで済むように
1本以外、全てのネジを外す、バラシ&パーツ清掃です。




今回は、ここまで
次回後半は【清掃と組み立てと残骸】
スポンサーサイト

カテゴリ: 【戦場の絆奮闘記】

[edit]

Posted on 2018/06/12 Tue. 14:54    TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameamax.blog.fc2.com/tb.php/239-2c2f3836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム